戦略を持たないと言う戦略

IHキネシオロジーインテグレートヒーリング、プラクティショナーのCREDOです。

井の頭線富士見ケ丘のヒーリングサロン。

キネシオロジー、潜在意識を解放するインテグレートヒーリングセッションは、2018年2月まで満席となっております。

2018年3月の予約オープンまで少しお待ちください。

インテグレートヒーリングIHとは?

インテグレートヒーリングIHとは、筋肉の反射をとり身体の声を聴くことで、顕在意識では拾い上げる事の出来ない深い部分へのアプローチをしていくセッションです。

その問題について潜在意識での調整をする事で、

より、本来の自分へと変容がうながされるオーダーメイドなセッションとなります。

たくさんのご感想を頂いております。

セッションのご感想などはこちら

前回の記事、

スピリットのグランディング山羊座土星時代

の中で世の中のシステムが変わると書いたら、

後輩ちゃんから、

どう変わりますか?と聞かれたのですが、

主に金融と医療の分野で変革が起こるとも言われてます。

でも、未来が確実にわかる方法はないのです。

ただ、もうこれまでの常識が通用しないくらい根底から変わるのかなと思います。

揺らぎながら余計なものを振り落とし、削ぎ落とし変化していく、

でも、何がどうなるかなんてわからないのです。

だから、逆にあまり心配し過ぎてもよくないと思います。

未来を心配して生きると、今が台無しになるからです。

今を台無しにしなければ、必要な風が吹き、その風に運ばれるのではないかと思います。

だから、大切なのは今を充実させて生きる事なのだと思います。

あ、でもね、

充実って楽しい事ばかりじゃないですよ!

本当にやりたい事に取り組んだら、あれ?って悩む事も多いです。

でも、悩んだぶん面白い。

それが充実です。

だんだん隠せない世の中になると言うけれど、逆に隠さなくていい時代になるのです。

だとしたら、もうありのままでいいんではないかと思います。

楽ですよね。

ありのままって自分に正直にってことです。

例えば、

この人と付き合うと得かな?

よりも、好きな人と付き合う

これすると良いことあるかな、

よりも、したい事する

浅はかな戦略はもう要らないと思います。

そして、

本当に本当に大事なのは、自分の人生の不満を人のせいにしない事です。

今を充実させるのに、一番いらない感情となるからです。

なぜかというと、人のせいにした時点で他人軸になります。

もし、やりたくないことがあるのなら、やらない勇気も持ってみる。

もしくは、やらなくて済むような生き方にシフトする。

自分軸で生きる

戦略を持つとはその影にブロックとか、サバイバルとか、そんな心理が隠れている事もあります。

もちろん、前向きな戦略はアリだと思います。

キチンとした戦略を持てる方は尊敬に値します。

私の場合は、いろいろ考えてもあまり活かせないので考えなくて良いのかな?という結論に至ってます。笑

けど、事あるごとに旦那さんとかに、どうしたら良いと思う?とか聞いてます。

で、彼が考えた戦略らしきものを、

えー、面倒!

って全部却下します。笑

だったら聞くなと言われますが、聞いてみたいので聞いてみます。笑

矛盾を抱えつつ進む私です。

とりとめもなく書いてみましたが、要は未来はわからないので、今を大切に生きようってことです

それこそが一番大事な戦略となるのです。

エジプトのハトホル女神、軸がまっすぐでした。