ドラクエ11旅日記43

みんなで剣を作っていくと最終的には黒い剣が出てきた。

カルムが天にかざすと黒い剣が見る見るうちに色彩を帯びていく。

これで勇者の剣をゲット。天空魔城に行くと勇者の剣で天空魔城の闇のベールを斬る。

これで天空魔城に入れる。ここで見ていたのはホメロス。アンタ、まだ生きてたのか。魔王と一緒に逃げたわけね。

いつもろくな事しないので、こっちの利になることはしないだろうけど。

レベルもこんな感じ。まあ、ホメロスを思いっくそボコりたいので、ホメロスの前にまたパンデルフォンに戻る。

ホメロスは先だろうととりあえず先に進んでみると巨大な剣が降ってきたよ。まあ、かわしたけど。

コイツの名前はガリンガ。もう不意打ちとしか思えない。

ここで凍てつく波動も出たよ。ラスボス当たりになると当然の如く出てくる行動。

カミュの分身。通常攻撃って800くらいダメージ与えられるんだね。

こりゃ、分身強いの分かるわ。

はい。そうです。ダークドレアムにちょっと似たお方だけど、ドレアムの方が強いような。

ホメロスを早くぶちのめしたい!入口近くにこの天空魔城に一番似合わないものがあったよ

一番こういうのが似合わないだよね。なんで聖なる女神がいるんだよ。レポートや回復してくれるのは有難いんだけどさ。

全員レベル70以上。これで気持ち良く、性格ブサイクなホメロスを殴れる(っ))3)

封印されてるし。東側に装置があったから、装置を押す。

すると西側の封印が解ける。南西は宝箱、北西は階段なので、そちらに行ってみる。シンボルエンカウントが多すぎる。

進んでみるとこんなワープパネルを発見。どこへ行くんだよ。

行先は外のどっかに飛ばされるワープパネル。ワープパネルを踏みながら進む。

大抵の場合、最初は面倒くさい野生のモンスターが塞いでる。

一番面倒くさい予感。イベント戦闘扱いなので、スペタクルショーとかも使えない。今回の魔王は警備が厳重だな。

でもそんなことで投げる私ではないので、奥に勧めた。仕掛けとかは直感で行ってしまった。

奥に進むと命の大樹と運命を共にして死んだ筈のベロニカがいた。

それは言わないと思う。死んで消えた人間がここにいるのも不自然。

セーニャは一緒にいた家族だったので、コイツは姉ではないことを知っていた。すぐに竪琴でベロニカの幻影を消していく。

グレイグはこんな胸糞の悪いものを見せるヤツは1人しかいないと言う。

あの陰気なホメロスだろうね。ベロニカが生きてた時は相方だったから、すぐ分かるだろうね。

広告を非表示にする