長い夏休み

8月11日(祭)から突入した連休は、残り4日となた今日、アカネコは病院へ行かなければならなくなり、アカネコ専用冷凍庫は見送りになりました(T_T)

注射嫌いや〜

牡蠣に大当たり…!

普通牡蠣に当たった人は、二度と食べれなくなるそうだが、欲の突っ張ったアカネコは、今回が初めてじゃない

今年は2回目

牡蠣当たり対策

これを守ると絶対に当たらない。

牡蠣を持ち帰る時は殻が付いたまま、保冷剤は使わないで、牡蠣に直前当たらないように、氷を入れた袋を新聞紙などで包み、発泡スチロールに入れ生きたまま持ち帰ろう。

そして、食べる直前に殻を剥いて食べよう。

水道水で洗う場合は、水切りをしっかり行い、冷凍保存しよう。冷凍しない場合は、早めに食べよう。

牡蠣は死んでから数分しか保たないので、表面が白くなりツユが出てきたら食べれません。

それを食べたら、アカネコのようになります。

牡蠣の中毒は、ナットウキナーゼで予防できますので、日頃から納豆ご飯を食べましょう。

ぐるじい(T_T)

広告を非表示にする