カケ、モリは「初めからなかった」ことになりそうなw

「モリカケ事件てあったよね」

「え?何それ」「お前変なんじゃねえ?」

「新聞の過去記事にも、ネットの過去ログにも何も残ってない!」

世にも奇妙な物語」でありそうな展開w

さて。

今更ではあるがカケ学園の件。

「お友達でしょ?知らなかったなんてことで通りますか?」

という質問に、なぜアベは

「時系列でドーノコーノ、知りうるはずがなくドーノコーノ」

という回答を誠実にしちゃったんだろうかw

「ええ、友人です。人格高潔な彼は、不公正、不平等なことが起こらないように、計画について、決して私に知らせることはありませんでした。文科省から補佐官に打診があったことは事実でありますが、補佐官諸氏は、私に知らせることで不公正、不平等が起こると考え、その件は伏せておったのです。」

「お友達同士で、それが通りますか?」

「はい、私の友人や部下は、不公正や不正義を憎む高潔な方ばかりです。ご質問者は、ご友人であれば不公正や不平等を行うのが当然、不正義がまかり通るべき、とお考えなのでしょうか?残念ながら、それは私たちの価値観とは異なるものです」

ぐらいのことを言えばよかったのにねえ。

=====================================

■加計関係者発言の速記録「存在しない」特区WGで内閣府

(朝日新聞デジタル - 08月07日 18:21)