中華そば 阿波家【栃木県野木町】★Ramen 56杯目★ 〜ラメLove会♪〜

自分が一番多く食べに行っているラーメン店♪

古河市のお隣の街〜野木町にあります『中華そば 阿波家』

先週の日曜日は…

自分主催イベント〜ラーメン店をこよなく愛する集まり♪

『ラメLove会』を久しぶりに開催しました♪

ラメLove会のリーダーの〜みかんちゃんはお子さんのサッカーの試合があり参加は出来ませんでしたが…来れそうな古河市内の方々を中心にお招きして〜急遽にも関わらず…多くの人が阿波家に来てくれて自分と一緒にラーメンを食べてくれました♪

阿波家は…

お弟子さんが〜20人位全国各地にいまして〜各地で人気を誇っています♪

少し地鶏研〜関連のことを話しますね。

まずは…地元古河市では〜

久能975-14

支那そば・横浜タンメン阿波家』

昔は…国道4号線沿いにあった「ネギ大将 阿波家」ゴジラの看板が目印〜そこで人気だったタンメンが新たな場所で進化してさらに人気のラーメンになってます♪

そして…自分と同世代の店主が長野県長野市平林1-22-7で

『地鶏中華そば 阿波家 信州始店』として昨年春にオープン♪自分とラーメンの話で盛り上がり人柄の良さも抜群♪

それから〜今年お会いした…福島県郡山市昭和2丁目2-15

『地鶏ラーメン ありがとう』

夫婦とても人柄がよく色々な会話をして盛り上がりました♪今年1月オープンから行列店になり〜東北でも阿波家の味は人気♪

さらに〜今年4月にオープンした『地鶏ラーメン 赤大屋』

地鶏研では珍しい…豚骨醤油ラーメンもメニューにあり♪行ったら食べてみたいです♪

それと…近日〜青森県八戸市茨城県水戸市にも地鶏研のお弟子さんがオープン予定ですよ♪

ちなみに…今回〜阿波家では…いつも大人気の「塩バターラーメン」を食べていますが…自分の幼なじみの先輩のお店〜古河の老舗『あらが食堂』の店主が〜阿波家は醤油もオススメと話しているので〜久しぶりに醤油を食べました♪ 阿波家は塩・醤油〜後…味噌もオススメですよ♪

初めて阿波家のラーメン食べた人も何人かいましたが〜みなさん大満足でした(^o^)

場所は…国道4号線を古河から野木方面に行きますと…左手にありますよ♪昼間のみ営業〜水曜・第二と四日曜日は定休日になります♪

みなさんも各地の地鶏研に〜♪

★Can sui Koga suy★