かかりつけの獣医は近所で評判と判明〜遅かった

こんにちは。

昨日よりさらに名古屋はお暑い日でした。

全国的に気象の変化が激しいです。いつ何が起きるやら〜

今月のトリミングは取りやめになりました。

もういないから。

我が家のワンコは、名古屋嬢でございまして、送迎付きの美容院でトリミングしていました。トリーマーさんにも可愛がられていました。

電話でトリミングのお断りを入れたところ、何か察したのか。

事情を聞く大変に残念がってくれました。

そうなのか、家の子を悼んでくれるんだ。

可愛がってくれてありがとうございました。大変お世話になりました。

我が子に代わり、お伝えしました。とても律儀で賢い子でした。

向日葵の花のように、明るく陽気で誰からも愛されていました。

そこで、情報入手しました

お店の電話に出たスタッフの方が、偶然にも、その誤診の動物病院の近くにお住まいとのこと。

でも、そこの病院へは一回も行かないと。

なんと、近所でも評判の獣医さんあっ、そっちですか〜。。。

中には、絶対に行くなとおっしゃる人もいるとか。

もう少し、早く知っておけばよかったのにと思うものの、なかなかわかりにくいものです。

名指しで病院はダメとは言わないでしょうね。

良いと思って通院する人もいるのですから。

それにしても、聞けば聞くほど情報が集まってきます。

よりによって、そんな獣医をかかりつけの獣医にしてしまった。

近所で通いやすい理由で選んではいけなかった。