赤味噌

No.0048

普段用に使用しているクロスバイク(自転車)のブレーキが壊れてしまい(12日)、

それに加えて前輪が全く動かなくなってしまいました。

出勤途中、コンビニに寄った時に停めておいたのだけど、

ガチャン!! という音がしたので、見に行くと自転車が倒れていて、

動かそうとしても全然漕げない……。

ちょうど自宅と職場の中間地点だったので、このまま自転車を押して歩いていては遅刻確定。

仕方なく応急処置だけしておき、何とか普通に漕げる状態にまで戻すも、

やはりブレーキだけが全く効かないので、

いつもの1/2の速度で何とか遅刻はせずに済みました。

私の勤務時間の終わりと、行きつけの自転車店の閉店時間が同じですので、

今日はもう諦めて、また明日と思っても営業時間が朝の10時〜……。

移動手段を制限されてしまったので、

最悪、日曜まで自転車の修理は保留という形に。

普段が全然自由の効かない環境下ですので、こればっかりはもうどうしようもないです。

先々月の前輪のキャップ紛失よりも落胆してしまいましたし、

店に連絡しているのに、店長電話に出てくれよ。

何だかここ数年、災難に遭うのが決まって水曜に多いような……。

私にとって、水曜は鬼門となる曜日と思っておくか。

     ◇

自転車、無事に直りましたとさ。

2017/07/16 MARL

広告を非表示にする