過去現在未来とスピリチュアル

こんにちは。

下の写真は、大分の

宇佐神宮

素晴らしいお宮です

福岡や大分や熊本に

神社仏閣巡りの旅に行きたいです。

みんなで九州に行こう!!

(O)

今日は、時間軸と

パラレルワールドのお話。

最近メッセージを頂く内容で

タカコさんが書いてる

パラレルワールドがわかんない

ということでしたので、

別の角度から

書かせて頂きます。

長くなります。。

私たちの身体は

三次元に生きています。

しかし、思考は

どうやら二次元の部分が

多いそうです。

良い悪い

成功失敗

正誤などなど

極端に傾きがちです。

しかし、思考より心は

四次元の感覚を持っています。

縦横高さプラス時間の

感覚です。

つまり

身体と心と精神が

乖離しているので、

悩みが生じるらしい。

動物は三次元らしいです。

イルカなどはもっと

高次元の感覚がある

という説もありますが

例えばですね。

アフリカのチーターが

目の前で獲物に逃げられた、とする。

そのときチーターは、

悔しいいいい!

と地団太踏んだとしても

すぐに忘れて次へ行きます。

ああすれば良かった。

こうしておけば

逃げられなかった

とはならない。

今に生きているからです。

しかし、人間は違う。

肉体は

三次元に生きているのに

精神が

四次元で生きているので

ああ、あのときこう言っておけば

どうしよう明日会議がある

と、過去や未来に気を取られ

悩みが尽きないのです。

ライオンやワニがやキリンが

オアシスで

どうしよう、これ以上

雨が降らなかったら

干上がっちゃうううう

(((())))

と未来を不安に思い

雨乞いはしません。

干上がったら死ぬか

移動をするだけです。

自然は容赦ないですね。

ただ人間は、

スピリットがあるため

時間軸を無意識に

設定していました。

三次元の感覚だと

過去現在未来

と横に帯状に捉えている人と

日本人はこのタイプが多いとか

過去後ろ現在自分未来前

のように、後ろから流れてくると

捉えているひともいる。

ラテン系はこのタイプが多いとか

後者のタイプだと

過去にとらわれず

前だけを向くのが得意になります。

が、過去と今のことが

お留守になりがちなので

時間にルーズに

なってしまうことが多いとか。

仕事をしていると

時間軸を帯状に見ます。

発注納品販売とか

田起し田植え収穫とか

企画立案決議発表公開とか

俯瞰して時間軸を

捉えるようになります。

なので、仕事してると

どうしても過去を悔やみ

未来を憂いてしまう。

今だけに生きるのが難しい。

しかし、時間がないとしたら?

スピリチュアルも

時代と共に進化していまして

物理学や量子力学

シンクロしている部分も出てきました。

時間は存在するのかとか

重力は存在するのかとか

ほう〜面白い

()

スピリチュアルでいう

時間軸ですが、

過去も現在も未来も

今この瞬間に

起きているらしい。

肉体があるので、

今ここしか把握できませんが

今が癒されれば

過去も癒され

未来が変わってきます。

過去の事実は

変わらないのか。。。

これはまた別の話でして、

またいつか書きます。

今の生活や環境は

過去の選択結果なのです。

例えばですね

今まで何度も書いてきましたが、

右に行こうとした人生と

左に行こうとした人生で

未来が変わってきます。

小池都知事は、

都知事選に立候補した人生を

生きておられますが、

立候補しない

人生もあったのです。

立候補しなかった人生の

宇宙も確かに

別に存在しているのです。

で、私は小池さんが

立候補した世界に生きています。

小池さんが衆議院議員でいる

世界に生きている私もいます。

データのような世界です。

テレビのチャンネルや

インターネットの画面のタブに

例える方もおられます。

色あります。

たぶん今の私は

その世界を

無意識に選んだのでしょう。

これがパラレルワールドです。

数多ある世界を

全部ひっくるめて見守っているのが

宇宙の大元であり

ハイヤーセルフであり

神仏たちです。

つまりですね

再度言うと

今見ている生活や環境は

選択の結果なのです。

意識している自分が

周囲の環境を

無意識の自分が

世界情勢や地球の状況を

選んでいます。

辛いなあ、と

思われる方も多いですすよね。

しかし、今が癒されれば

過去も癒されます。

未来に出会うひとや出来事も

変わってきます。

今、立ち上がれないくらいに

傷ついて辛いときに、

思いもかけない助けがきたとか

夢の中でヒントがきたとか

目覚めたら元気になっていたとか

もしかしたら

未来のあなたが

癒してくれたのかもしれません。

そう思うと運命って

ある程度決められていたとしても

細部は

選択次第なのかもしれない。

これが自由意志です。

さあ、あなたは

未来をどうしていきますか?

何を選択していきますか?

今生の人生は一度きりです。

悔いのない日を

送りたいですね。

いつも長い文章に

お付き合い頂きありがとうございます。

応援のクリック頂けると嬉しいです。

スピリチュアルランキング