日光ウルトラマラソン100kmの結果

収容されました

71kmくらいで。制限時間で

それはさておき今回は記念すべき第一回大会となる日光ウルトラマラソンに参加してまいりました

いろは坂を登るっていうそれはそれは趣深い大会なんやで

東照宮や江戸村も通ります

では途中までだけどもどんな感じだったか書いておく

4:30今市の中学校スタート

東照宮を通っていろは坂へ向かう

ひたすら地味な登りが続く

20kmくらいでいろは坂突入、ここのエイドのようかんがうますぎて何個かもらう

一応100km走る心積もりだったから温存しようと思って歩く

上の方にいくと風が冷たすぎて下痢する

下痢うん出してちょっと休む

ここで33kmの関門(中禅寺湖)まであと1時間20分くらいだと気づく

やべえまじで間に合わん!と気づき全力だす

関門残り0秒ギリギリセーフで滑り込む

おれの後ろには2人しかいなかった

そしてさらにその後ろにいた多くの参加者たちはここで足切りをうける、かわいそう

おらここでおわってたらまじで泣いてた

そいでそこからいろは坂をくだる

足にダメージ大を受ける

んできた道戻って東照宮(2回目)につく

んでちょっといって関門につく

ここは制限時間10分前くらいにつく

たしか51km地点だった気がする

このあたりから右足の甲が痛くなる

んでかばってたら左膝の裏が痛くなる

膝の痛みのほうが深刻だから右足かばうのやめる

そうすると左膝痛くなくなる

いける!

と思ったけどかばうのやめる戦法を見出すまでに5kmくらいかかって心身ともにだいぶ消耗する

あとはゆっくりながらも堅実な走りをする

そうすると残念なことに江戸村でどうあがいても関門に間に合わないことを知る

げんなりする

が、がんばって走る

んで収容される15:15

以上!!

今回は収穫の多い大会だった、3年前の富士五湖以来2回目となるウルトラマラソンだったがなんとか成長はしているようだ

いまのままではだめなのでさらに上を目指すためにがんばります