体重測定

昨日から大阪は、

また1ランク暑さが増した。

今日のテラス読書は、

海パン・タンクトップでタオル持ち。

そう、読書しながら水浴びするためだよ。

本読みながら、

暑くなったらホースで頭から水かけて・・・・。

これがとっても気持ちいいのである。

ベティーちゃん親子も遊びに来てくれるしね。

そうそう裏の工事現場から

苦労してテラスまで運び上げたクスノキの丸太、

もうすっかりスズメたちの食卓として第2の人生?を送っているが、

今日テラスに体重計持ち出して、

重さを測ってみた。

小さな体重計なんで

丸太を乗せたら完全に隠れてしまう。

チッぺがプリンちゃんを抱っこして体重計ってたみたいに、

ぼくも丸太を抱えて体重計に乗ってみた。

もう切り倒されてから3週間たつんだけど、

いまだに木の香りを豊かに漂わせ、

ぼくを和ませてくれる。

さて、この丸太、

一体何キロあったでしょう?

ズバリの方には賞品を用意しましょうか。

広告を非表示にする