最後はやっぱり勢いなのか?保険。

保険の窓口2回目。

・違う保険がやってきた。ヤダー。

醤油ラーメン食べに来たら、冷やし中華になっていた。

・死亡保障(掛捨て)

医療保険

医療保険(一時金専門)

・収入保障

と4本立てだ。アババババ。脳内処理が追い付きません。

話を聞いてみると・・・。

死亡保険を貯蓄性?いらないですよね?満期超えたら確かに、10?%もらえますが、

誰かに残すのなら掛捨ての方が安いですよと。

今から90才までだと1900円で。条件がそろうと支払い免除。

医療は65才で払い止め、生涯。

医療(一時金専門)65才で払い止め、生涯。

収入は65才で払い止め、以後は一時金のみ

そして重たくて足が痛い。

もうきめるか。

終身は掛捨てで、条件揃えば支払い免除で。

医療保険は65才払い止め、介護をオプション。

収入保障は65才払い止め

貯蓄は捨てた。金利1%では。その分月の費用を抑えよう。

一応介護っとこう。ガンタンクになる可能性は否定できない。

サイボーグの時代はまだ来そうにもないしな。

疾患でくくる保険で、保証を厚くしてと。

最終回ガンダムになるとその時で支払い終了にしておく。

65才で月々は1900円で、死ぬと200+30が葬儀代+片付+ブツダーン、

孤独死すると受取り手が見つからなくて国がそうどりらしい。闇が深い。

次世代の保険は、恐らく保険会社が保険を管理してくれるのだろう。

そんな気がする。

オリックス生命       ファインセーブ

三井住友海上あいおい生命  新総合収入保障・新収入保障

メットライフ生命      フレキシィ

1984+6140+13497=21621円 毎月。 年で170088円

65才で1980円のち90才で満期、又は最終回ガンダム化すると支払い免除

契約が完了したら既設保険の解約となる・・・。

保険証書がないと住民票・印鑑証明が代役となるらしい。

解約書類取寄せ→必要書類返信→不備がなければ解約。およそ一週間。

80才までだとメットライフ生命 スーパー割引定期保険で1000マンか・・・・。

早く死んだほうが得だな!闇が深すぎる・・・。