初めてのライブでお客さんの反応が全く気にならなくなる方法

おはようございます!朝の4時。あなたの為だけに、今日もブログ書きます笑

はい、詩人グレートヨタです。

ついに昨日からあれを始めました。

何だと思います?

そうです。懸垂です。

今まで、近所のグランドを走っていたのですが、そこには鉄棒があるのですね。

その鉄棒を見ながら、あぁ懸垂もした方がいいいよなぁと思っていたのですが、ランニングでいつもいっぱいいっぱいになって、懸垂は諦めてました。

でも昨日は何となく調子が良くてついに、懸垂をしました。

結果、今筋肉痛笑

でも俺が筋肉痛になったのって、普段かけない負荷をかけたからですよね。

これの繰り返しで筋肉がついていくのですよね。確か。

これ、全く負荷を感じないで懸垂していたら、おそらく筋肉痛なっていないと思うんです。

何が言いたいかって言うと、あなたが今、人生で初めてのライブをしたいけど、なかなできないでいて負荷を感じるのは、良い事だ!って事です。

だって、不安に思ったり自分に負荷を感じなければ、筋肉がつかないのと一緒で成長しないからね。

だから、今あなたが負荷を感じるのは良い事。

それを頑張ってやれば必ず成長するのが、分かっているからね。

そう考えると、人生で初めてのライブをしたくなるでしょ!?

えっ、まだ不安?

まぁ、そうだよね。初めてだしね。俺も勢いでやった感じもあったしなぁ。

じゃあ、こう考えたらどうだろう。

筋トレも懸垂100回とか考えたら、まず無理だしそもそもやる気が起きない。

でも5回やろうと考えれば、じゃあちょっとやってみるかなとなる。

これで行こう。まずはちょっと人生で初めてのライブやってみるかな作戦。

まぁ簡単にいうとあえて軽いノリで初めてのライブを経験しちゃうって事。

おそらくライブって事を重大なイベントに捉えすぎている可能性があるから、もっと軽いノリで超えて行こうという事。

重大なイベントである事に間違えはないんだけど、これからもっとライブを重ねて、日本武道館でライブをする?あなたにとっては、単なる通過点に過ぎない。

ぽんぽんぽーんって軽やかに、人生で初めてのライブをやっていきましょう!

はい、とは言っても不安はやはりありますよね?

何が不安でしょう?

どう評価されるかですか?

バカにされないかですか?

このあたりの他人の目を気にするブロックは強いですよね。

俺もそうでしたから分かりますよ。

この解決法なんですけどね、ずばり!

気にしない!!です。

おい!ふざけんな。ヨタ!本名吉田!とかいう声が聞こえて聞こえてきそうですが、まぁ待って下さいよ。

俺はこう見えても、詩人ですよ。たくさんのアウェーでライブを経験してきたんですよ。

そんなマインドセットなんて、おちゃのこさいさいですよ。

はい、つまりですね。他人の評価を気にしないっていいうのは、別の言い方をすると、他人の評価を気にしても意味がないって事です。

もっと別の言い方をすると、他人の評価は操作できない!です。

はい、はい分かってますよ。説明しますよ笑

他人がどう思うとか、どう評価するのかって、自分では変える事ができないじゃないですか。

もちろん、全力で一生懸命にやってという大前提ですけどね。

これわかりますか?

例えば、あなたが友達から5万円貸して!と言われてとしますよね。

そしたら、あなたはどう思いますか?

まずは、こいつ本当に返してくれるのかな?とか思いますよね。

これですこれ。

この時に、お金を返してもらえるか心配しても、お金を返してもらえるかどうかは全く、変わらないしわからないですよね。

なぜなら、それを決めるのはあなたではなく、その友達だからです。

もうこれはあなたの問題ではなく、友達の問題なんです。

話それますが、もう1個例え話で、あなたの会社に休みがちな人がいるとします。

その人の事をいくらみんなで陰口をいっても意味がないし、その人が会社にくるかどうかは、その人の問題なんですよね。

って感じで、あなたがお客さんの評価を気にしても意味がないんですね。

そう考えると気が楽になりません?

そう、だから全力で今のベスト尽くすだけです。

はい、そのべストを尽くす為にやるべき事は、たくさんありますよね!

毎日毎日、人生で初めてのライブを実現させる事だけに集中して下さいね。

もうそのことだけやるみたいな極端でもいいと思います。

俺もお昼のうな丼30秒で食べて、詩を書くとか、40秒でシャワー浴びて詩を考える時間にあてるとかしてましたよ。

お休みが1日あって、どうもライブ実現に向けて進まないなと言う人は1度、朝起きてから自分の行動を全部紙に書いてみてみるとおもしろいですよ。

TV30分、雑誌20分、掃除1時間、ラインちょいちょいとか。これ全部人生初ライブを達成するのには必要ないじゃん。

いかに必要ない事をしていたんだ!とか気づきますよ。

極論は1日の行動全て、初ライブの為の行動です。

これできたらかなり進みますよね。

まぁ少しでも多くの未来側に必要な時間を創れるように心がけるだけでもいいと思います。

俺も日ごろ気を付けていることでもあります。

そんな感じで、今日は終わりにします。

俺は、人生で初めてのライブをしたいけど、なかなかできないでいる人を応援してます!

詩人グレートヨタ

90日以内に人生初ライブを成功させる無料メルマガ

電子書籍

90日以内に人生初ライブを成功させる7つの方法

詩人グレートヨタYouTube公式チャンネル