嬉しくて

  

 夏野菜がおいしいです。

昨日のレッスンに来た、小学校3年生の女の子が、

「私の目標はれもん先生だから!」と言うのです。

3年生で、「目標」なんて、私言ったかしら・・と感心。そして

自分が目標だなんて、びっくり嬉しくて・・・

彼女は、とてもピアノが好きで、前向きです。

そしてひとしきり話した後、「関係ない話なんですけど・・」と

そんな前置きまでする彼女にまた成長を見た私。

彼女が言うことに「マミー(近くに住むおばあちゃん‥でも50代で、

レッスンに入られたこともあり、発表会もいつも来てくだる)が、れもん先生と

呑みたいんだけど、大丈夫か聞いてきてほしいって」なのです。

ひゃ〜〜嬉しいお申し出!!

すぐに夜終わる時間を書いて、ママにもメールし、近いうちに

ご一緒できる日を楽しみにしているのです。

ありがたい、嬉しい、とってもハッピーな気持ちになりました。

このところの疲れも吹っ飛びます。

広告を非表示にする